Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

遠いで 思い出

なんだかんだでさぼってるとすぐ1ヶ月経つのよね。


年取ると時間すぎるのが早く感じるってのは本当かもしれんね。


10歳のときの一年は1/10だけど、30歳のときは1/30だもんね。そりゃ早くもなるわ。ってどうでもええか。


今月は弟の結婚式があり、日本に、東京に、一時帰国したね。


弟の結婚式はというと、まあ立派なとこでありまして、人もたくさんおりまして、でもやはり家族の一員の結婚式に参加するというのが初めてなもんで、どういう風に振る舞ったらよいのかとかよくわからんでして。まあ結局いつもの通り普通にしてましたわ。


まあでもね、やはり自分の兄弟となると、色々と感じるものはあったね。妹になる人は、ずっと知ってるし、そう言う意味では感慨はなかったけど、やはり昔の頃の写真とか、親への感謝の気持ちとかね、見たり聞いたりしてるとね、

ぐっとくるものはあるよね。まあ良い式でしたってことですわ。


その間に親父に連れられ、その会社の人らと麻雀したりね。
相変わらずレートは高いわ、ルールはすごいわ、さんまだし、と。大人麻雀ですね。
普段の麻雀とはやり方もかえないといけないし、難しいよね。一日目は雰囲気に飲み込まれて何も出来なかった…

二日目はなんとか意地を見せられたかな、と。

ラス目のオーラスで、割れ目。親からのリーチありで、ねばってねばって、オープンリーチの一発ツモはアドレナリンでたわー。メンホンチートイっていうねw よく一発でつもったわ。三倍満で見事逆転。気持ちかったー。そう言うのだけはよく覚えてるねw



あとJ2の試合も見に行ったね。ヴェルディ東京対ギラヴァンツ北九州@味スタ。なぜかVIPルームで観戦したのですけど。
ガラガラでVIPルームの意味あるのかとw

まあ、色々な人と関わりがあったので良かったかと。



そしてそして、語らなければならないのが、手羽先ボーイズ+メタとの久しぶりの再会ね。といっても一年前に会ってるんだけど、それ以上経ってるような気がしましたね。


でもあってしまえば、不思議といつも通り。でも不思議と昔話に花が咲くということはやっぱり年取ったんだなと思ったね。まあそらしゃーない。そんときも言ってたけど、入学してもう10年。出会って10年。そりゃつもる話もあるわなー。

まあでもやはり面白かったですわ。海外にいてると、やはり同期もいないし、友達と呼べる人もおらんし、なかなかこうやって馬鹿な話して、馬鹿笑いして、ってのが出来ないから。とてもリフレッシュできました。最高でした。めちゃ楽しかったわ。多分、一番楽しんでたw



つーことで、色々言いたい事はあるんだけど、月曜日から夜遅くまでつきあってくれた皆様に感謝!そして、またすぐにでも飲みたいなと思いましたわw


こうみんなで会うのも良いんだけど、あれぐらいの一番遊んだなーって人らと集まると、ほんとに昔話するの楽しいですね。



まあ今日日記を書こうと思ったのは、改めて感謝の気持ちと楽しかったということを思い出に記しておこうと思ったからなんですw


ちなみに嫁は今まだ日本。明後日こちらに戻ってくる予定。2週間という短い間でしたが、久しぶりに一人暮らしして、なんだか懐かしいような、今更色々めんどくさいような。

でも日本にいたら全然楽しいんだろな、寂しさはないよな。それが海外だと感じることが違うというのは、また一つよい経験でした。



ということで、今日はおしまい。仕事は色々難しい時期。それは私がどうこうというのではなく、もっと雲の上の話なのでどうしようもできないのだけど。。。。何にしろ早く方向性を決めてほしいよね。なんだかもわもわするわい!