Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

4月の連休にスペインはバルセロナに行こうかと考えています

チェコには日本のようにあまり連休(祝日)というものがないのです。こっちに来てから知りましたが、意外と日本って祝日が多いのよね。なんだかんだ言って毎月3連休があった様な気がするし。

 

という前置きは置いておいて、久しぶりに4月に連休があるので、旅行に行こう!と家族会議を重ねた結果、最終候補に北欧(スウェーデン)とスペインが残りました。

 

嫁さんは雑貨が好きなので、北欧雑貨を是非買いたい、と。私はどっちでも構わなかったけど、まだ北欧は寒いので、暖かいスペインの方が良いのではないか、と。私の落ちこぼれたスペイン語もまだ使えるかもしれないし、と。

 

と色々話した結果、最終的にスペインに決まりました。場所はバルセロナ。嫁さんはスペインは初めてなので、まあまずは定番のサグラダファミリアは外せないかなと。

 

バルセロナで3泊4日、何する?

 

http://pro.foto.ne.jp/free/resize.php?image=images/images_big/pla0025-009.jpg

でもバルセロナと言えど、見るところはあまりないんじゃないか?と思ったり。10年前の記憶で曖昧だけど、マドリードの方が美術館なり色々あったような気がする。バルセロナサグラダファミリアとガウディ関係のものを見たけど、それだけだったかな。

 

ガイドブックも出向者の人に借りてみたけど、うーん、意外と時間持て余すのか?もちろんスペインバルは楽しみなんだけど。パエリア食べたい(確信)

 

サッカー=フットボールが見たい!リーガ・エスパニョーラ!!!(ジョン・カビラ風に)

http://similar-image.com/photo/image/5750.jpg

そうだ、スペインと言えば、サッカーじゃないか。フットボールじゃないか。

 

昨年はブンデスリーガを観戦して、心が震えました。4大リーグ制覇へ向けて、次はリーガだ!

と意気込んだのはいいものの、滞在中の日程をチェックしてみると、バルセロナのホームゲームはなしっw カンプノウは夢へ・・・

 

うーん、マドリードは?レアル・マドリードはどうなの?

 

見てみたらなんとホームゲーム。サンチアゴベルナベウか、前はスタジアム見学しただけ。是非とも観戦したい。。。

 

レアルマドリードのホームページを見ると、まだチケット余ってる!!でもVIPチケットか…高いな…

 

旅行会社を探してみたら、安いチケットもあるみたい。しかし、バルセロナからマドリードへの移動は?飛行機?AVE?

 

色々検討ちう。検討結果はまた後ほど。後の旅行者への参考になれば良いかな、と思いますので、今後のためのメモ書きも含めて、書きます。

 

アホイ!