Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

HOW HIGH どんぐらい?

今日は久しぶりにみんなで遊んだね。


昼を四ッ谷で食べ、それからからおーけ。



懐メロ特集ってことで、なかなか楽しかったです。




そして、最後のmajestic trancerのときの盛り上がり方は異常だったw しらふとは思えないね。


明日もしカラオケに行くことがあればあのテンションで是非かましたいね!








そっから麻雀。




んー、まぁ今日もまた引きに差があって、なかなか難しかったなー。



あと最近放銃率が上がった気がする。もっと堅くいきたいところですね。





ま今日一番の見せ場はやっぱり国士無双でしょう!


狙い続けて狙い続けて、全然ダメで、若干やけになってる部分があったので、もうこれからは普通に打とうかね!よかったよかった。




あとは一発ツモの倍満かな。ありゃきもちよい。


なんだかんだいって麻雀はやっぱりツモってなんぼでしょう。


俺的意見だけど、リーチは、

?ツモるとき
?引っ掛け
?相手をおろす

の時しかしてはいけないと思う。相手からの出上がり期待ならリーチはしてはいけないね、と自分に言い聞かせてる。

確実に上がりたいならリーチはしたくない、リーチって本当に難しい役です。





これを胸に刻み込み、土曜日に挑みたい。

手が良いとどうしてもリーチしたくなってしまうですよね。


あと一役でマンガンだから、と欲が出てしまう。




大事なのは夢見る8000点より確実にもらえる3900だったりするよね。

これ完全に自分に言い聞かせてるわ。最近リーチしすぎな気がする。






その後は松屋行こうかと思ったらあいてないので、ラーメン食った。


寒かったのでうまかったぞ。しかし腹減ってきた。



だからはよ寝よ。LOST見ながら、本読みながら。この瞬間が一日の至福のときだわ。



しゃ!とりあえずまあいい!明日!待ちに待った明日!







どうなることやらですが、とにかく明日のミッションは死ぬ気で楽しむこと!




詳細は!濡らして待て!


WORK THAT feat. PHARREL & CHRIS BROWN / TERIYAKI BOYZ

マジかちょええトラックつくるなー、彼は。アルバムが楽しみである!!