Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

goes on

昨日はいわゆる飲み会だったわけで。





いやーなんかすむじさんがぶっ飛んでてやばかったねw

しょうとしにちろが帰ってから色々とハプニングがありました。




公園でちょっとゆっくりして、家に行こうと思ったら鍵がねーの。



不動産に電話しても、月曜日まで鍵あるとこ開かないっていうし、鍵業者来てもらっても3万以上かかるって言うし、


超絶望的な気分になって、居酒屋に戻ってみたら鍵があった。あーよかった、見つかって。



のまさんの家に二日間お世話になるところでしたわ。





で今日は昼間から電話でたたき起こされて何かと思ったら麻雀の誘いだったので行ってきました。




何度も何度も申し上げますけど、やはり金を賭けてるとまったく次元が違うね、麻雀ってのは。




ってことで、今日は財布に15円しかない状態で行ったんだけど、2000円ほど勝ったからよかった。



んーまぁ総合的に見ると、トップも取れてるし悪くないんだけど、なんか今日は無駄に高い手に振り込むことが多かった日だった。



まぁでも最近俺の真骨頂のスロースタート麻雀がなかなか板についてきた。


1万点を切ってもそこからトップになったりとか普通にあったし、なんというか追っかけられるより追っかけるほうが性に合ってるのか、はたまたただ真剣にやるからそうなるのか。



まぁわからんけど、半荘は最後まで気が抜けないってことですわ。




倍満2回連続であがったときはきもちよかったなー。役満の香りも今日は少しかいだし、まーいっか。



麻雀難しいけど、今日は大御所らしい麻雀をしていたということなのでまあいいということにしとこう。



しゃっ。