Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

オロモウツ ジェクイモツ

無事に13年度も閉まりましたね。

予算以上の結果が出たのでまぁ良し。まぁ予算の精度はある程度いけてるけど、原価が問題よ。

予算と原価のバランス。これとても難しい。予算達成に重きを置くのか、原価低減に重きを置くのか。まさに一心同体なんだけど、表と裏な気がします。そこには戦略的思考があっても良いと思う。

まぁサラリーマンですから、上の意向に左右されるわけですけど。そんなこと言ってたら仕事おもんないからな。


難しいよね、、いろいろと。

まぁでも事前出張のときから数えるともう1年。年間通しての仕事のリズムがやっと掴めてきたので、これからはもっとがむしゃらに。

2年目、3年目は正念場じゃい!!!