Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

『弱』と『強』は紙一重

いやー

昨日から今日はとてもいい一日だった。

昨日は一限フットサルでて、バイト行って、帰宅して、それからゆういちろに麻雀誘われて。





レベルが高いメンツで卓を囲むともうなんか雰囲気が全然違う。レートは気にしないってことだったので、一応1でやったけど、それでも緊張感がある。

赤ドラなしなので、手をきれいに作らないといけない。赤ドラのありがたさを知った。リーチ、ピンフ、そんな安い手で追っかけリーチされるときの怖さと言ったらもう。


まぁでも相手が強いからこそ色々と試行錯誤しながら打てたし、結果トップだったのでよかった。単純にうまい人だと結構論理的になるもので、そこを利用してリーチをかけると意外と出してくれるものなんだね。逆にいい待ちだからといってリーチをすると、当たり牌全部止められてたりする。鳴きのタイミングとかも絶妙だし、ホントいい刺激と経験になりました。






で、オールして、起きて、ゼミの授業。


今日は楽しい授業ですたな。


それからカラオケ。


色々と最近もやもやしてて、まぁ月曜日もカラオケ行ったんだけど、もやもやしてるときは何回行っても飽きないね。


それから飲み!!



この飲みが有意義なものでした。楽しいとかじゃなく、単純にいい飲み会だった。


やっぱり何でも話せる友人がいることは素晴らしいことだ。




話すことでスッキリするもんだね。ブログと似ている。書くことでスッキリするからね。




ま、そんなこんなで色々とやらなければいけないことが出来ました。


こうブログを書いている間にも今日話した俺の悩みごとはでかくなる一方。



女ってなんでこうなんだろう。



俺はただ自分の世界を守ろうとしているだけなのに、そこに入り込もうとしてくる。



それは共有じゃなくて、侵入なんだよね。感覚的なものなんだけど、ここの違いが意外とデカイ。



でもその違いってものはホントに微々たるもので、その差っていうのも俺の気持ちの問題なのかもしれないね。



ま、何しろミッションポッシブルが設立されて、その一員となれたことにより、俺にはミッションが課されたわけだ。




実現不可能なミッションではない、だが俺にとってはなかなか難関だ。マストの方が、だけど。





結果的に相手を傷つけることになっても、やっぱり方法を色々考えてみる。しかし、いい方法なんてないんだよね。ストレートに決めるしかないのさ。


そういう悩みも含めて、俺の真のミッションに活かせられればいいかなーと思います。




真のミッション、とりあえずそのクリアだけを考えてるけど、その先にあるものが何なのかは俺にもわからない。



こんなことは今までで初めてで、色々と最近初めてづくしで自分の今までの色々な概念というものが崩れていってます。



経験から形成される自分のメガネ、それをかけてちゃこれからの人生難しいかもね。メガネはずして、先入観持たず、流れるように身を任せてみてもいいかもしれない。


人生はそう川のように。



"RIVER" by 10-FEET


まぁ、何はともあれ今日は楽しかったです!報告会を期待しています。あとはコミュで。