Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

とにかく 短く 書く 吐く サクッと

夏休みが終わろうとしている


ヨーロッパは2週間という長い間休める

とてもありがたいね。

でも有休ないから、それでチャラかな。そう考えると他の地域に赴任するということはとても大変だ。


今年はクロアチアスロベニアに行きました。クロアチアは写真通りで、もうサイコー。とくに内陸のチェコから行くと、テンションも上がる。
なにしろシーフードが美味しいし、メニューにたくさんシーフードがある時点で嬉しいものです。良かったね。



昔の日記を読んでて思うのです、特にタンブラーとか。なんだか哲学的なこと書いてたなぁとw

多分昔は色んなことをいろんな考えして、色んな言い回し、書き方で書くのが好きだったんだな。そしてまたそれだけの時間もあった。一人暮らしだしね。


なんというかさぁ、日記書くぞ、って時間がない。そりゃもちろん1人じゃないからというのもあるかもしれないけど、なんか腰を据えて書いてないなー片手間すぎる気がする。


何がありましたってことも後から振り返るともちろん素敵な思い出なんだけども、そのとき、自分がどういう思考回路をしていたのかというのを後々振り返るのも大事なんだよね。

あ、昔の自分はこう考えていたんだ、とか思ったりする時は、自分と同一人物とは思えないよね。不思議。すごく他人行儀に、読めちゃう。

それはそれで、過去の自分が与える影響も少なからずあるのかもしれないと思うと、こうやって日記を書くのもいいことなんじゃないかと再認識するわけであります。


だから、ちょっと昔みたいにあるテーマについて自分の考え方、感じ方、取り組み方、価値観などを、書き連ねてみたいなと思っている今日この頃なんです。


タイトル通りにはいかなかったけど、、今日はここまで。

最近ジムにはまっており、、、鍛えたい年頃でもあります。