Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

明日目が覚めたらほら希望が生まれるかも

やべー、この一週間週5でオールして、体がくたくた。


そのうち4回は麻雀っていう。


麻雀最近スランプです。



この前久しぶりに知らない人と卓を囲むって機会があったけど、そういう場合って慎重に打つし、相手のこともあまりわからないし、強いと思ってやってるから結構堅い打ち回しをするんですね。



でも知ってる面子だとなぜか無駄につっぱっちゃうんですね、最近。



というか、最近負けてるから余計つぱっちゃう。


でもやっぱ流れがないときって、ダメなんだよね。きたーと思ってリーチしても、追っかけられたら絶対負けちゃう。


いやーなところつかまされたりするし、ほんともう泣きたくなるね。


でも以前はそういうときって結構我慢してたけど、最近は無駄につぱって、それが原因でへこんでる気がする。



俺の代名詞は堅い麻雀だったのに、どうなってしまったのか。たしかに攻撃麻雀は相手に脅威だし、攻撃しないと勝てないけどね。でもやっぱり俺の目指す麻雀は負けない麻雀だってことを久しぶりに思い出しましたわ。



ってことで昨日も負けたから、こういうことを書いてます。心入れ替えて頑張ろう。




昨日は2回3倍満のチャンスを見逃し、1回国士テンパイをあがれず、なんか悔しい一日だった。まぁ基本的に流れがないからそうなるんだろうなっていう感じですね。



いやー国士はあがりたかった。上がり牌の1ピン2枚とも埋もれてるってどういうことよ。ついてない!!










いやー悩みは尽きないね。めんどい、めんどいよ。




どうすっかなー。




とりあえずちょっとしたラッキーがあったので、これを使って何かできないかなーと思っています。



あー、今日は久しぶりに早寝しよう。バイトだるびっしゅ