Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

バランスボールでバランスとる

ある程度の忙しさは充実を呼ぶよね、

今日はある講演会の記事を読んだんだ。


なかなか良い記事でした。

女性活躍推進からの、ダイバーシティ経営とは、みたいな発展の仕方も良かった


結局大事なのはワークライフバランスなんだって

会社の外の生活やなんかで得た刺激がその人の個性を伸ばし、一人一人の多様性が生まれてくる、と

だから残業残業の仕事ばかりの人生だと、多様性は生まれずに、みんな同じ意識、理念を持ち始めると。

内向きのベクトルが働き出すんだと。


あとは生産性の話ね、労働時間が長いことが評価の基準になってないか?と

一時間あたりの生産性で見たらどうか?

残業しないために、余計な仕事は減らす、プロセス改革、などなど

なかなかおもしろかったわ。

ちゅーか若い世代はそういう感性の人の方が多い気がするけど。

ようは会社がどこまで本気なんですか、真剣に取り組むんですか、ってことだわ、


まぁでも会社がお偉いさんよんでやってた講演会みたいだし、その辺が響いて変わっていったら良いと思うのよね。


他にもいろいろあったけど、たまにはこういう記事を読むと刺激になる。