Silly Talk

チェコ赴任中のサラリーマンが日々感じたことを書き残します

あきらめないで 大切な少しの意地と君よ

昨日のブログみたらgoogle


krolik 俺の本名 



で検索して来てた人がいたw


どんだけー






いやーなんか検索して来てくれるのはいいんだけど、大体そういうのって古い記事に飛んでしまって、なんか2年前の日記とか普通に痛い子みたいだからあんま初見の人に読んでもらいたくないっていう気持ちはあるよね。



まー別にしゃーないけど、





俺はあの事件以来変わったさ。別に人にどう思われようがどうでもいいさ。俺が俺であるのは、そういう周りの偏見があってこそ。むしろ主観的な自分と客観的な自分が百パーセントマッチしてる人なんてこの世にはいないだろう。多少の差異はあってもみんな違いがあるはず。人はそういうイメージの違いを減らしていくためにお互いに近づいて関係を築いていくんじゃないかなー。



その差がいつまでたっても埋まらない人ってのはやっぱり縁がない人なんだろうね、って思います。


だからすごい自分勝手な考えだけど、自分と関わることがない人にどう思われようと関係ないさってことだ。まぁ最悪なイメージを持たれるのはさすがに嫌だけど。でもまあ、俺は俺だし、それを無理矢理変えてまで人に良いイメージを持ってもらわなくてもいいよね。



別に俺に関心がある人なんていないに等しいから関係ないんだけど!!





でも昔めたか誰かが言ってた気がするけど、好きの反対は嫌いじゃないんだよね。無関心なんだよね。陰口言われてるうちは関心持ってもらえてることだから相手に認められてる証拠さ。っていうポジティブな考え。はー


どうでもいい。そんなこと!









今日実家に帰ってきた。タイミングが悪いことに親父が海外出張中に母親の体調がひどく悪くなってしまって、急遽帰ってきたってわけだ。



なんか俺も気持ちのリフレッシュしたくて、急いで帰ってきたよ。やっぱり実家っていいね、落ち着くし。自分の原点がすべてこの街に詰まってる気がする。

といってもそんなに住んでないんだけど、やっぱり地元って感じがするから好きです。




夏休み、屋久島行く前、色々と悩んでたとき、ベランダから夜景を見ながらperfumelove the world聞き、タバコをよくすってた。




今それと同じことをすると、忘れてた新鮮な気持ちを取り戻せた気がします。


あの時の苦しみ、新しい冒険への探究心、やっぱり自分の選択した道は間違ってなかった、と無意識に心の中でつぶやいてしまう。




本当にそう思ってるかどうかはまだわからないけど、今はそう思わないとやっていけないね、そんな強い人間でも器用な人間でもないから。






でもこれが俺なんだな、しゃーないしゃーない。時間が必要。時間てのは最高の薬だぜ。アイラブ時間。





まぁ何はともあれこの実家タイムでリフレッシュして帰ってやる。そして10日の飲み会で暴走してやる。もう死んでやるさ。ああ。






それにしても今日はしょう、しょーたとビリヤード、ダーツをした。



楽しかった!久しぶりに遊んだ気がする。どちらも楽しかった。でもダーツの盛り上がりは以上でした。久しぶりにやったけど、やっぱりおもしろいわ。ちゃんとやっとけばよかったー。






でもまぁ最近しょうさんがよくカフェに付き合ってくれて色々と話を聞いてくれて助かってます。


意地っ張りだからか恥ずかしがりやだからか知らないけど、あんまり自分から話をする場っていうのを作るのは苦手なので、自然とそういう場になるのが素敵ですね。









まー、明日は楽しみな日だったけど、しゃーない。ミッションは後回しだ、がんばろう。



明日はすむじさんのミッションコンプリートに期待!!!!